ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

自部隊訓練開始にあたっての考え

自部隊で定期訓練を試みることになりましたヾ(´∀`)ノ
追記:この記事書いたあと、よくよくログを見返したら定期じゃなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

数ある部隊の中から、うちの部隊を選んで入ってくれる人がここ最近増えています。一時期より部隊が活性化されてきており、今回のような提案も出てきてありがたい限りです。

さて、訓練と言ったものの、あまり私自身がちゃんとした訓練に参加したことがなく…。N対N戦闘とプチ反省会のセットを繰り返す系の訓練が主流なのでしょうか…?(´ε`;)

うちの部隊は自国の中でも自由度が高いのがウリで、裏方中心で歩兵面の細かい動きは苦手な層から普段から歩兵バリバリ動かしてて上手な層まで居るので、グループ分けによっては高確率で負ける側が生じることもありえます。

ちょうど1年前くらいに初心者さんの2対2や3対3に付き合ってた時期があって、急激に上達してくれたのですが、そうなるまでには相当な負けを重ねました。その子は負けっぱなしでも耐えられましたが、こんなスパルタ訓練でモチベが保てる人ばかりじゃないはず。。

なので、伸びシロが大きい方々が折れることなく、有意義に感じられるような訓練であることが第一かなと思っています。 そのためには、単純な戦闘を繰り返して勝ち負けを付ける以外にも、やれるネタを考えておいた方がいいかもなあ~。

まあ、困ったら提案者に丸投げします( ̄ー ̄)