ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

部隊内訓練(2018年5月11日,12日)

今年になってから初の部隊内訓練を行いました。
部隊内とは言いつつも、普段ptでお世話になっている方にゲストとして参加して貰っています~ ありがたや(´`)

f:id:fezblg:20180513024653j:plain
1対2での訓練の様子(初日はSS取り忘れました..)

事前に挙がった訓練したい内容

5月11日(金)
  • 片手でセスと対峙したケースの立ち回りについて
  • メイン職で効果的な連携の試行錯誤
  • 被らないタイミングの確認
  • 短のブレイクを避けて一方バッシュする訓練
5月12日(土)
  • 数的不利での立ち回りについて
  • 笛の少数戦

実際の訓練内容

5月11日(金)
  1. 優先して訓練したい内容の確認
  2. セスvs片手 の1対1ローテーション
  3. セス+片手ミラーでの2対2ローテーション
  4. 片手+火力+短+氷 での4対4ローテーション
5月12日(土)
  • 笛vs色々 の1対1ローテーション
  • 1対2での対応練習

感想

初回だからか、想像していたより人が多かった!進行役大変でした(;´▽`A`` 最初なのでまだざっくり練習ですが、少しずつでも個人の判断力だとか部隊内メンバーの連携が良くなっていけばいいなと思います。

反省としては、やっぱり大人数になるとコメントを控える人も出てきてしまう?のと、待ち時間が増えてしまってだれるので、人数によってはグループを更に分割して進めようかと考えています。

おわり。