ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペル効果一覧

間違ってたらごめんなさい! オーブ品 名前 価格 効果 効力 スロット アタックスペル 16A 攻性+10 14日間 3 ガードスペル 16A 耐性+8 14日間 2 HPスペル 16A HP+100 14日間 2 Pwスペル 16A Pw+6 14日間 2 Pwリジェネスペル 16A Pw回復量+2 14日間 3 ショップ…

裏方には欠かせないクリ採掘スペル!

またまたスマホからですが、クリ採掘スペルの効果はとてもありがたいですね。 エク伸ばすために55秒かかってたのが44秒に…これはでかい(`・ω・´) オベも1人で掘るなら18秒の時短です。僻地分や再建分を自力で掘るシチュって割りと多いのでほんと助かる。。 …

自分を守るのは味方を1人守ることと同じ?!

スマホからちょい記事投稿です。 私がまだ初心者だったころ、「自分を守ることは、味方を1人守るのと同じだけの価値がある」と教わりました。当時は確かに!って思って色々頑張ったのですが、今になって考えると、これってリスクを背負わなければ達成できて…

大佐になった後の階級ポイントの伸ばし方

1週間くらいかけて階級ポイントの上がり方を検証していたのですが、結局確実な法則は掴めませんでした。 分かっていることをまとめると以下になります。 確実に言えること 戦争に敗北すると原則+0.01pt固定 戦争に勝利し、かつキルランキング上位に載るとポ…

2017/11/15アップデートまとめ

※注意:記載事項に誤りがあっても責任は負いかねます。

あまり建てられないオベ手順[デスパイア山麓(守)]

領域ダメージが大きくなったので強気オベが増えていますね。 個人的には〇〇分保てばプラスなんて短絡的な目安だけでオベ建てるのは良くないと思っています。そのオベを守りに行こうとする味方のリソースとか、クリスタル15個分の内政が遅れるデメリットと…

11月予定のアップデート予想

http://www.fantasy-earth.com/info/20171005/update.php の考察です。 ◆新召喚獣(リリス、ボルテックス) ⇒発表されている情報だけではなんとも言えないですが、どちらの召喚獣もそれなりの強さが予想されます。クリスタル管理やナイト召喚に積極的なプレイ…

今後書けそうな記事まとめ(備忘

順不同です。忘れないうちに書いておきます。。 ウェンズデイ古戦場跡 防衛側のオベ建築提案 デスパイア山麓 防衛側のオベ建築提案 1キルの重みの最大値最小値考察 クリスタル採掘ペースが早いのは決して悪ではない ジャイアントを効果的に運用する レイスを…

ロイのクエストのススメ

ロイに話しかけると受注できるクエストを積極的にやる価値は大きいです。やって欲しいです。 キャンペーンチケット10枚につき1回キャンペーンルーレットが回せるのですが、ここで貰えるアイテムが結構馬鹿にならないです。装備やアクセサリーなどは1回出して…