ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

自分を守るのは味方を1人守ることと同じ?!

スマホからちょい記事投稿です。

 

私がまだ初心者だったころ、「自分を守ることは、味方を1人守るのと同じだけの価値がある」と教わりました。当時は確かに!って思って色々頑張ったのですが、今になって考えると、これってリスクを背負わなければ達成できてしまうダメ理論だった気がしています。

 

その考え方でいくと、「守れるはずだった味方1人を見殺しにしてしまうのも、自分が死ぬのと等価」になるんですね。今の私の思考はこちらに近いです。等価がどうかは置いといて、駒数は大事ですし!なので、直感で助けられると思ったら極力救出を試みるようにしています。普段から頑張りが見られるプレイヤーは特に。。!

 

そして定期的にリスクを背負いすぎてパンクしてしまうという笑

 

おわり。