ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

建築破壊時の拠点ダメージをプレイヤーキルに換算する

大体こんなもんだと思ってました。

建築 HP プレイヤーキル数換算 効率(1キルあたり与ダメ)
Obelisk AL1 9500 5~10 1900~950
Obelisk AL2 9500 10~15 950~633
Obelisk AL3 9500 15 633
Eclipse 3000 0.8 3750
Bulwark 20000 4 5000
Arrow Tower 8000 2 4000
War Craft 8000 2 4000
Gate of Hades 4000 2 2000

※AL:アラートレベル

・・・書いたあとでwikiを見てみましたが、エク、固定じゃなく可変なんですね。。
それ以外は概ね認識合っているようでした。

デッド時の拠点ダメージはレベルが上がるにつれて伸びるようなので、
レベルキャップが解放されて45レベの人が増えた現状では
表ほど効率は良くなくなっているかもしれません。

アラ1のオベ折りきるが、10人以上が犠牲に… とかよくあるケースなので、 損得を見誤らずに行動できるようにしていきたいですね。