ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

K/Dの推移を調べようとしたけれど...

突然のひらめきで、システムログの

●●は××を倒しました

を抽出することで、自分のK/Dの推移が見れるのでは!?と思いつき、ちょっとだけ楽しみに帰宅したのですが結果断念しました。。

原因としては以下2点の要らないデータが混ざってしまうためです。

  1. MOBを倒したときのログ
  2. 訓練時のログ

MOBに関して言えばMOBの名前を特定して除外していけば解決できそうですが、 訓練については難しいですね。会話ログを見ながら手作業で外していくしかないので面倒です。

でも、もうすぐで今のメインキャラを作ってちょうど1年経つようなので、今年中にグラフ化したいなあ。


ちなみにK/D=kill数÷dead数です。1回deadまでに平均何人kill取れるかの指標です!