ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

スカフォは壊すべきかどうか

意見が分かれると思いますが、個人的には原則壊す派です。

スカフォを残したときの利点・欠点

  • [利点]移動系スキルのターゲットとして利用できる
  • [利点]セスタスがドレインでHP回復できる
  • [欠点]攻撃が吸われやすくなる
  • [欠点]ハイドに潜入されやすくなる
  • [欠点]スカフォのレーダー範囲分、敵に情報をあたえてしまう

考察的なもの

上4つだけで見れば良し悪しかなとも思うんですが、一番最後の欠点が大きいと思うんです(゜゜)

ジャミングされるだけで明らかに救援・対処の質が落ちますし、レーダーに映るかどうかってやっぱり大事な気がします! 進軍通路以外の場所にあってもキマルートの厳選に利用されますし、油断はできません(`・ω・´)

なのでできるだけ壊したいし壊すべきだと思っているのですが、スカフォ壊すな主義な方が居るのは承知していますし、その中の高圧的な人が苦手なのでいつも控えめにしてます。。

もしかしたら、他にも壊したらダメな理由ってあるんでしょうかねー(-ω-;)