ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

2018年を振り返って

今年ももうすぐで終わりですね~

今年は部隊メンバーやPTメンバーに恵まれたのもあり、勝率を大幅に伸ばすことができました。このキャラを動かしている国は、弱小国から一段階抜け出した感じがあります。

そんなこんなで、以下振り返りをつらつらと~。

今年掲げてた目標の反省

fezvnblog.hatenablog.com

  • 年間参戦数2018超え (評価:)
    これは後々の戦績でも示す通り、主要キャラ1人でも2699戦となり、余裕の達成でした!

  • 平均K/D3.0超え (評価:)
    個人戦績での平均値表示という意味ではK/D2.7となり達成できず。。ただ、平均値は年間通してずっと伸び続けていたので、今年1年だけに限れば達成できていると思います。

  • 年間ナイト召喚数300超え (評価:)
    ログに、自分が召喚したときのシステムログって出ないのですね…失敗でした。ただ、私が出す召喚はナイトが半分以上を占めるのを踏まえると、戦争数×平均召喚数×0.5で単純計算して500弱くらいになっていそうです。

  • 調子の浮き沈みを平坦に (評価:×)
    いまだ分からず、永遠の課題。。。(´w`)

  • 特定の人に合わせる動きを磨く (評価:×)
    今年は去年ほどペア組む相手とも巡り合えず…来年に持ち越しですね。

  • フェンサーを扱えるようになる (評価:)
    SDはまだ全然取れないですが、フェンサーのみでZEROを取るという一定の実績は残せました。
    ※後日この件で記事を上げる予定です。

  • 目標にすべき人をみつける (評価:)
    新たな発見は無かったですが、去年みつけた尊敬に値する人はやっぱり今になっても学ぶことが多いです。他国に行ったらまた見つかるのかなと思いつつ実践できず(´`;)

今年1年の個人戦績の変化を...

2018年1月時点 2018年12月時点 増減
戦争数 2532 5231 +2699
1406 3233 +1827
1126 1998 +872
勝率 55.53% 61.80% +6.27%
PC与ダメージ 10871.36 11282.55 +411.19
建築与ダメージ 7202.43 9179.91 +1977.48
キル数 3.62 3.87 +0.25
デッド数 1.59 1.45 -0.14
取得クリスタル 22.28 25.95 +3.67
建築数 2.83 3.01 +0.18
召喚数 0.29 0.36 +0.07
貢献度 65.93 71.09 +5.16

全項目プラスでした(´▽`) 来年も歩兵に裏方に頑張ります!!

おわり