ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

あまり建てられないオベ手順[タマライア水源(攻)]

歩兵のことも書きたいのですがなかなか難しいですね
サクっと動画にできればいいんですが、動画撮影絡みの知識を持ち合わせておらず。。

本題ですが、利点は多いのにあまり見かけないオベ!(シリーズ化予定)
まず玄関のタマライア水源です。

登りテクが必要な崖上を避けつつ、領域を埋めきる南西オベ

f:id:fezblg:20170916200548p:plain
⇒登れないのに守りに行こうとする無駄な動きを予防できます。

折りづらい段差上に建てつつ、領域をほぼ埋める南オベ

f:id:fezblg:20170916200827p:plain
⇒南捲られる勢いで攻められてもオベ1本で済む、弱国向けプラン。。

北西はそのままラインオベで無駄なく伸びる!

f:id:fezblg:20170916200945p:plain
⇒ほぼまっすぐ伸ばせます。