ほぼ自分用FEZまとめ

FEZをもっと楽しく遊ぶために。弱国プレイヤーなので悲観的思考が多いかも。

1人あたりに課せられるノルマを単純計算する

  • ゲージ3本分で約480キル分らしいです。
  • 領域たった35%を30分保つだけで勝手に1.5ゲージ削ってくれるそうです。
  • これらを踏まえて残りの1.5ゲージ(240キル分)を50で割ると、1人あたり削らなければならないゲージ数はたったの4.8キル分です。
ノルマ:各個が4.8キル分の拠点ダメージを与える

です! 以前別記事で書きましたが建築を殴ることでもゲージは削れます。

2キル+AT1本破壊+エク1本破壊

例えば↑でも達成したことになりますね。

また、敵領域を伸ばす建築を迅速に折ることは、各々がノルマ達成するまでの時間を稼ぐことにも繋がります。

基本的に遠距離職はキルが取りづらく、建築攻性も低いですので、上記の考え方においては分が悪いです。「遠距離職が多いから負けた」とか感じるのは、このデメリットが浮き彫りになっているから と言えるでしょう。

あまり上手くまとまりませんでしたが、この考え方は部隊やPTで行動する上での1つの目安にできると思います。野良レベルを超えるにはここら辺のクオリティをあげなければならない。。!


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